@aoeee920: 65量子打った時点で26香で捨てる展開ならいいかなと 2015/05/02 @aoeee920: この辺は飛車が負担になっててあまり自信はなかった 2015/05/02 @aoeee920: こっちなら31と81が玉候補になったらキツイでしょ 2015/05/02 @aoeee920: ちょっと前なら喜んでやってたけどリーチに対応して影武者で大変かなと 2015/05/02 @aoeee920: その辺は62と85のどっちか動かすと玉確定リーチ 2015/05/02 @aoeee920: 負担になってた飛車で量子を食いちぎったあたりで良くなった感触はあった 2015/05/02 @aoeee920: 6筋のこっちの金銀2枚あるからやっぱ7~8筋に玉作るのがよかったかな 2015/05/02 @placebo0000: こっちもそっちを3枚確定できる形だからそれまではそこそこだったのに残念 2015/05/02 @aoeee920: 歩がない&常に香持たれてる状態で飛車捌くとか無理ゲーw 2015/05/02 @aoeee920: 63と無理に飛車を捌こうとしたのがあかんかった 2015/05/02 @aoeee920: 中盤は大体 歩銀金桂だけど玉がないから見分けがつく 2015/05/02 @aoeee920: 今回は取った量子をまた取り返すことがなかったから 2015/05/02 @aoeee920: 88あたりに玉候補作られそうだけど1手使うし85に拠点あるのが大きいかなと 2015/05/02 @aoeee920: 影武者作戦が優秀なので今回は玉特定いかずに厚み重視でやった 2015/05/02 @aoeee920: 先後交代とかいらん機能より最初から指定できればいいのにw 2015/05/02 @aoeee920: 手番を渡すとか待ったとかしょうもない機能ばかりついてるのが謎 2015/05/02 > 終局:後手が勝利しました。 2015/05/02
> @placebo0000 / 量子将棋: 1443→1432 総合: 1443→1432 2015/05/02
> @aoeee920 / 量子将棋: 1557→1568 総合: 1557→1568 2015/05/02
@aoeee920: その量子化は完全情報ゲームじゃなくなるから微妙かも 2015/05/02 @aoeee920: ログ見るしかない(たぶん先取ったのが左にくる仕様?) 2015/05/02 > @placebo0000が待ったを受諾しました。 2015/05/02
> @aoeee920が待ったを提案しました。 2015/05/02
@aoeee920: 毎回どっちかの金銀カウントミスで勝負が決まるのが欠点か 2015/05/02 @aoeee920: 最序盤は相手の駒を取るか持ち駒を打つかしないと手損(格言) 2015/05/02 > @placebo0000が対局開始を受諾しました。 2015/05/02
> @aoeee920が対局開始を提案しました。 2015/05/02