ホームルール集ノート対局室

対局室 #11978

量子将棋

対局開始前です

@modo_ckey
123456789

初期局面

@hiratsukasounds: またお願いします! 12/27 00:25
@hiratsukasounds: 笑笑 まお願いします! 12/27 00:25
@pKfGJDfdRV4Tfq0: あ、また明日! 12/27 00:24
@hiratsukasounds: 失礼します~ 12/27 00:24
> 盤面を 量子将棋 に初期化しました。 12/27 00:24
@hiratsukasounds: ありがとうございました!! 12/27 00:24
@hiratsukasounds: めっちゃ深い気がしますこのゲーム 12/27 00:24
@pKfGJDfdRV4Tfq0: 面白い話ありがとうございました! 12/27 00:23
@pKfGJDfdRV4Tfq0: 量子将棋の本質が分かってきた気がします 12/27 00:23
@pKfGJDfdRV4Tfq0: なるほど 12/27 00:23
@hiratsukasounds: そこの判断がほんとに難しいなーて思います 12/27 00:23
@hiratsukasounds: そう思います 駒確定のデメリットと駒得のメリットのトレードオフという感じがします 12/27 00:22
@pKfGJDfdRV4Tfq0: あとどこかを境に初めからある量子をかたくなに動かさないのではなく斜めの動きで相手の攻めゴマとったほうが得になる大局観も大事そうですね 12/27 00:21
@hiratsukasounds: そうですね 理論的には最終的にほとんど歩になっちゃいますもんね 12/27 00:21
@pKfGJDfdRV4Tfq0: 量子の価値が徐々に下がっていく感覚は大事かもしれないですね 12/27 00:20
@pKfGJDfdRV4Tfq0: たしかに 12/27 00:18
@hiratsukasounds: 攻めor受け 序盤中盤終盤で価値が全然違う感じ 12/27 00:18
@hiratsukasounds: ぺたぺた受けまくってるときの量子めっちゃ強いですね 12/27 00:16
@pKfGJDfdRV4Tfq0: 理想は取られない場面でぺたぺた打ち付けるのが一番強いのかな 12/27 00:15
@pKfGJDfdRV4Tfq0: でもいろんな含みを残せる 12/27 00:14
もっと読み込む

対局結果