ホームルール集ノート対局室

対局室 #227

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@unaou
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲2六歩

4

△8四歩

5

▲2五歩

6

△8五歩

7

▲7八金

8

△8六歩

9

▲同歩

10

△同飛

11

▲2四歩

12

△同歩

13

▲同飛

14

△8八角成

15

▲同銀

16

△3三角

17

▲2一飛成

18

△8八飛成

19

▲同金

20

△同角成

21

▲8四飛

22

△2二馬

23

▲2四角

24

△5二玉

25

▲2二竜

26

△同銀

27

▲2三歩

28

△同銀

29

▲3三角成

30

△3二金

31

▲8八馬

32

△8二歩

33

▲8三歩

34

△7二金

35

▲8二歩成

36

△同銀

37

▲2四歩

38

△同銀

39

▲3四飛

40

△3三銀打

41

▲2四飛

42

△同銀

43

▲投了

@unaou: ありがとうございました^^。 2011/07/07
@unaou: ではまたやりましょう! 2011/07/07
@Zshikawa: ありがとうございました. m(_ _)m 2011/07/07
@unaou: あはは 2011/07/07
@Zshikawa: 痛い勉強をさせて頂きました. わすれねー!(涙) 2011/07/07
@unaou: 最初で最後のアマネット将棋棋聖戦でベスト16で優勝した林さんにこれ使って吹っ飛ばされました^。 2011/07/07
@Zshikawa: これ間違えますよ... まして僕みたいな級位者は... ヒドイ... 2011/07/07
@unaou: ただし、アマ強豪にはムリポです^^ 2011/07/07
@Zshikawa: そう 恐怖の78飛打ちw 2011/07/07
@unaou: 一発用では使えると思います。 2011/07/07
@Zshikawa: これ横歩取りになると思ってるところで あわわわわわ!!! なので相当焦りました 2011/07/07
@unaou: 何かのときに78飛打てれば勝てます^^。 2011/07/07
@Zshikawa: わからなかったです. 後手のとき一発かましてみます 2011/07/07
@Zshikawa: 反対から見るとそうですよね... 左の金銀ちぎられて持ってるのが飛角桂... 平べったくてどっから手を付けて良いのか 2011/07/07
@unaou: 柏で、後手でやってみて先手をあわわわにしてください。 2011/07/07
@unaou: 角金銀だけなので、手を作るの大変です 2011/07/07
@unaou: ③77角以下89馬には11角成で先手持ちなので77同馬、同桂、で落ち着きます 2011/07/07
@Zshikawa: あわわわわわわ!!! でした... 2011/07/07
@Zshikawa: なるほど... 気持ち落ち着いた局面にしたかったので77角が良い手でした. そうしてみます. 2011/07/07
@unaou: ですね、84より83でした 2011/07/07
もっと読み込む

対局結果