ホームルール集ノート対局室

対局室 #255

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@Zshikawa
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲2六歩

4

△8四歩

5

▲2五歩

6

△3二金

7

▲7八金

8

△8五歩

9

▲2四歩

10

△同歩

11

▲同飛

12

△8六歩

13

▲同歩

14

△同飛

15

▲3四飛

16

△3三角

17

▲3六飛

18

△2二銀

19

▲2六飛

20

△4一玉

21

▲8七歩

22

△8五飛

23

▲3八金

24

△6二銀

25

▲5八玉

26

△5一金

27

▲1六歩

28

△3一玉

29

▲1五歩

30

△4一金

31

▲4八銀

32

△5四歩

33

▲3三角成

34

△同金

35

▲7七桂

36

△8二飛

37

▲1四歩

38

△同歩

39

▲1二歩

40

△同香

41

▲3六歩

42

△2三銀

43

▲3七桂

44

△2四歩

45

▲3五歩

46

△4四金

47

▲3六飛

48

△5三銀

49

▲8六角

50

△6四銀

51

▲9六歩

52

△3二飛

53

▲6五桂

54

△4二金

55

▲6四角

56

△同歩

57

▲5三銀

58

△6五歩

59

▲4二銀成

60

△同玉

61

▲7五歩

62

△8五角

63

▲7七金

64

△6六桂

65

▲同金

66

△3五金

67

▲3三歩

68

△同桂

69

▲3五飛

70

△6六歩

71

▲4九玉

72

△6七歩成

73

▲3九玉

74

△5八と

75

▲4五桂打

76

△4八と

77

▲同金

78

△2七銀

79

▲5三金

80

△5一玉

81

▲5二金打

82

△同飛

83

▲同金

84

△同玉

85

▲8二飛

86

△6二金

87

▲8五飛成

88

△6七角

89

▲5八角

90

△2八銀打

91

▲4九玉

92

△6九金

93

▲投了

@love_shogi: おつかれさまでした~ 2011/07/25
@komaashitadao42: おつかれさまでした 2011/07/25
@Zshikawa: 3級の将棋にお付き合い下さりありがとうございました 2011/07/25
@redipsjp: ありがとうございました。 2011/07/25
@Zshikawa: はい. なんか難しいです. とりあえずお疲れさまでした. ありがとうございます 2011/07/25
@redipsjp: よーわからんです。また,お相手してください。 2011/07/25
@Zshikawa: 角交換も大好きです 2011/07/25
@Zshikawa: 何が悪かったとか特に大悪手はあった気がしないですよね... 僕らレベルじゃ 2011/07/25
@redipsjp: 私は横歩好きではありませんが,角道と飛車先突くと,気づいたら横歩になってしまうんです 2011/07/25
@Zshikawa: まぁ僕... 横歩は好きなんですよ. ハルキとは横歩取りにしかならないし... 2011/07/25
@redipsjp: 45桂打,同金,同桂,35飛で後手いい感じかと思っていたのですが。 2011/07/25
@Zshikawa: あれは同飛はちょっと出来ませんでした 2011/07/25
@redipsjp: 33歩を同飛のほうがよかったんですかね。 2011/07/25
@love_shogi: 飛車と角の取り合いですかー 2011/07/25
@Zshikawa: 仮に76金とされたらこっちはどうしたら良いのか相当迷う気がする. 2011/07/25
@Zshikawa: 直感的には... の飛車で金とられたところ... あそこで何かあった気がする. もっと良い手がそっちにあった気がする... 2011/07/25
@redipsjp: あと10年はイヒカワさんに勝てなさそうな気がする。 2011/07/25
@redipsjp: 右桂をもっと早くからうまく使えていれば。 2011/07/25
@Zshikawa: ということで12歩のかわり36歩かな 2011/07/25
@redipsjp: 単純に23歩と止められて何でもないじゃん,ってことに後から気づいた情けなさ。 2011/07/25
もっと読み込む

対局結果