ホームルール集ノート対局室

対局室 #282

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@Zshikawa
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲6六歩

4

△8四歩

5

▲6八銀

6

△6二銀

7

▲4八銀

8

△4二銀

9

▲5六歩

10

△5四歩

11

▲5八金右

12

△3二金

13

▲6七金

14

△4一玉

15

▲7七銀

16

△7四歩

17

▲7九角

18

△6四歩

19

▲2六歩

20

△6三銀

21

▲2五歩

22

△5二飛

23

▲2四歩

24

△同歩

25

▲同角

26

△2三歩

27

▲4六角

28

△7三桂

29

▲5七銀

30

△3一玉

31

▲3六歩

32

△6二飛

33

▲3五歩

34

△同歩

35

▲同角

36

△4四角

37

▲4六角

38

△2二玉

39

▲3四歩

40

△3三歩

41

▲3七桂

42

△3四歩

43

▲4五桂

44

△3五角

45

▲6八玉

46

△4六角

47

▲同銀

48

△4四歩

49

▲5三角

50

△4五歩

51

▲6二角成

52

△同金

53

▲4五銀

54

△3七角

55

▲2七飛

56

△1九角成

57

▲2四歩

58

△同歩

59

▲3四銀

60

△2三香

61

▲3三歩

62

△5二金

63

▲4一飛

64

△3三桂

65

▲9一飛成

66

△1五桂

67

▲4六香

68

△2七桂成

69

▲4二香成

70

△同金右

71

▲2一銀

72

△3八飛

73

▲7九玉

74

△3四飛成

75

▲3二銀成

76

△同玉

77

▲投了

@yon_ichiro: 今日は「歩の内側に歩」のチャンスがあったのに実践できなくて残念だけど、次はちゃんとできるはず! 2011/08/06
@yon_ichiro: しーゆー! 2011/08/06
@love_shogi: しーゆーうなぎぇ~ん 2011/08/06
@yon_ichiro: みにしゃんちーも! 2011/08/06
@yon_ichiro: 開発者の @na2hiro さん、ありがとうございます! シャンチーの方もこれからときどき指してみます! 2011/08/06
@na2hiro: これからも頑張ります 2011/08/06
@yon_ichiro: ROMだったみなさまも、よろしければ何かひとこと! 2011/08/06
@yon_ichiro: みなさま、ご観戦ありがとうございました! 2011/08/06
@yon_ichiro: では、四間飛車対急戦もいずれ! 2011/08/06
@love_shogi: おめでとうございました! 2011/08/06
@love_shogi: おつかれさまでした! 2011/08/06
@Arihara_Yoshio: お疲れ様でした〜 2011/08/06
@yon_ichiro: あ、@Zshikawaさん、ありがとうございました! 息子さん、準優勝おめでとうございました! 2011/08/06
@suzukure06: お疲れ様でした~ 2011/08/06
@yon_ichiro: 自玉の面倒を見なくていい、っていうのはすごい楽ですよね 2011/08/06
@love_shogi: 今四間飛車相手の居飛車急戦勉強中なので 2011/08/06
@Zshikawa: タバコ吸ってきます. ここホテルなんで子供がいて吸えないのでロビーへ... ヨンイチローさんありがとうございました. 2011/08/06
@love_shogi: それ見たいから、明日対局してください 2011/08/06
@yon_ichiro: いや別にえらいんじゃなくて、勉強するしか能がないということで(私の場合)>ラブショウさん 2011/08/06
@Zshikawa: 今度は是非, 四間飛車 対 急戦居飛車で行きましょう! 2011/08/06
もっと読み込む

対局結果