ホームルール集ノート対局室

対局室 #327

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@suzukure06
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲6六歩

4

△8四歩

5

▲7八飛

6

△8五歩

7

▲7七角

8

△6二銀

9

▲6八銀

10

△5四歩

11

▲4八玉

12

△5三銀

13

▲3八玉

14

△4二玉

15

▲2八玉

16

△3二玉

17

▲1六歩

18

△3三角

19

▲1五歩

20

△2二玉

21

▲3八銀

22

△3二金

23

▲5八金左

24

△1二香

25

▲6五歩

26

△4四歩

27

▲6七銀

28

△1一玉

29

▲4六歩

30

△2二銀

31

▲7五歩

32

△9四歩

33

▲3六歩

34

△5二金

35

▲6六銀

36

△4三金右

37

▲4七金

38

△4二角

39

▲7四歩

40

△同歩

41

▲5九角

42

△6二銀

43

▲7四飛

44

△7五歩

45

▲6四歩

46

△同角

47

▲6五銀

48

△7三銀

49

▲6四銀

50

△7四銀

51

▲4五歩

52

△6四歩

53

▲4四歩

54

△3三金寄

55

▲3七角

56

△6三銀

57

▲7四歩

58

△7九飛

59

▲6五歩

60

△8九飛成

61

▲6四歩

62

△5五桂

63

▲同角

64

△同歩

65

▲6三歩成

66

△4六歩

67

▲同金

68

△9九龍

69

▲3九銀

70

△7六角

71

▲5八桂

72

△6七銀

73

▲5三と

74

△5八銀成

75

▲5四角

76

△4九成銀

77

▲7六角

78

△3九成銀

79

▲4三歩成

80

△3八成銀

81

▲同玉

82

△9八龍

83

▲4八歩

84

△7六歩

85

▲5四角

86

△2五桂

87

▲2六銀

88

△4九銀

89

▲同玉

90

△5八金

91

▲3九玉

92

△4八金

93

▲投了

@Oyatsuman: ではまた 2011/10/22
@hachi_YT: わー、ごめんなさい・・・。また機会があればお願いします~・・・。 2011/10/22
@Oyatsuman: はーい。お暇ならば一局と言いたいところですがw 2011/10/22
@hachi_YT: ありがとうございました!@Oyatsumanさんも、観戦ありがとうございました! 2011/10/22
@Oyatsuman: お疲れ様です。対局楽しませていただきました 2011/10/22
@suzukure06: また指しましょう♪ 2011/10/22
@suzukure06: ありがとうございました^^ 2011/10/22
@suzukure06: 失礼します~ 2011/10/22
@suzukure06: お迎えが来たので 2011/10/22
@suzukure06: それでもよかったかもです 2011/10/22
@suzukure06: あぁ、端攻めは少し考えました 2011/10/22
@Oyatsuman: 歩が足りないかな 2011/10/22
@suzukure06: 穴熊堅いですが、44の急所に歩が垂れてるので、そうでもないかもしれないです 2011/10/22
@Oyatsuman: 角切りはしょうがないと思います。99龍のとき14から攻めて桂打つ筋が浮かびましたがどうなんですかね? 2011/10/22
@suzukure06: 37角を入れてから仕掛けるとか 2011/10/22
@suzukure06: 仕掛けが早かったかもしれないですね 2011/10/22
@suzukure06: 最初の仕掛けで歩が取れないなら 2011/10/22
@hachi_YT: 銀+桂と角の二枚替えだけど、穴熊が堅いんで・・・。 2011/10/22
@hachi_YT: あ~、やっぱり金寄るべきでしたか・・・。 2011/10/22
@suzukure06: つらいはつらいですけどね・・ 2011/10/22
もっと読み込む

対局結果