ホームルール集ノート対局室

対局室 #390

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@yuki_migo
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△8四歩

3

▲2六歩

4

△8五歩

5

▲7八金

6

△3二金

7

▲2五歩

8

△3四歩

9

▲5八金

10

△8六歩

11

▲同歩

12

△同飛

13

▲8七歩

14

△7六飛

15

▲2二角成

16

△同銀

17

▲8五角

18

△7四飛

19

▲同角

20

△同歩

21

▲8三飛

22

△8二歩

23

▲6三飛成

24

△6二銀

25

▲6四龍

26

△5二玉

27

▲2四歩

28

△同歩

29

▲同飛

30

△3三角

31

▲3四飛

32

△2三銀

33

▲3三飛成

34

△同桂

35

▲2八歩

36

△7二金

37

▲7四龍

38

△7三歩

39

▲6四龍

40

△8三歩

41

▲6八銀

42

△9四歩

43

▲9六歩

44

△1四歩

45

▲1六歩

46

△1五歩

47

▲9五歩

48

△同歩

49

▲7七銀

50

△1六歩

51

▲1四歩

52

△同銀

53

▲2四龍

54

△2三銀

55

▲2六龍

56

△2五歩

57

▲3六龍

58

△1七歩成

59

▲同香

60

△同香成

61

▲同桂

62

△9六歩

63

▲3五香

64

△3四歩

65

▲同香

66

△同銀

67

▲同龍

68

△9七歩成

69

▲2五桂

70

△4五角

71

▲1二角

72

△2三歩

73

▲同角成

74

△同金

75

▲同龍

76

△同角

77

▲3三桂成

78

△4五角

79

▲6四桂

80

△6一玉

81

▲5二銀

82

△7一玉

83

▲6一金

84

△8二玉

85

▲7二桂成

86

△同玉

87

▲7一金打

88

△同銀

▲投了

@yuki_migo: むーん指すの中心の人と観るの中心の人だとやっぱりちがうのかにゃー 2012/02/25
@wdzm: おやつタイムとか再現されないじゃないですかー! 2012/02/25
@yuki_migo: プロ棋士同士の対局再現できるとかきゃっきゃっきゃっきゃでした 2012/02/25
@wdzm: プロ棋士同士の対局なんかだと単純にミーハー力発揮してきゃーきゃーできるし 2012/02/25
@wdzm: 時間はかかるし疲れるけど、対局してるのを直接追いながら見てるっていうのは楽しいです 2012/02/25
@yuki_migo: 観戦のほうが時間かかって疲れるように思うけどにゃー 2012/02/25
@yuki_migo: もっと観戦しようず 2012/02/25
@wdzm: やるやらんで全然違うのはわかるけれども、きゃっきゃ力が足りない 2012/02/25
@wdzm: 棋譜並べとかどうしても無理……リアルタイムに観戦するならいける 2012/02/25
@yuki_migo: 24はまじで怖い。15級が15級じゃない 2012/02/25
@yuki_migo: 棋譜並べ→実践→棋譜並べ→実践でしたねーわたしが強くなったのは 2012/02/25
@wdzm: 24とか怖いイメージがある 2012/02/25
@yuki_migo: 専門学生くらいは勉強してましたから 2012/02/25
@wdzm: やっぱ実践でバキバキやってると違うものなのかなー 2012/02/25
@yuki_migo: 1年くらい24で指してないからにゃー。1400あったRがいまでは1000あるかどうかってとこじゃないですかねー 2012/02/25
@wdzm: ていうかつおい。ワシと比べても仕方ないけど 2012/02/25
@wdzm: 継続してないと弱くなるってのはなんとなく想像つくけど、でも新たに勉強してないだけで続けてはいるのでそんなに弱まってはないんじゃない かと予想 2012/02/25
@yuki_migo: もう2年くらいまともに勉強してないんで弱くなってますよ 2012/02/25
@yuki_migo: ルール自体は子どものころにおぼえてたけど 2012/02/25
@wdzm: ていうか十七歳からでいまこんなにつおいのこの子 2012/02/25
もっと読み込む