ホームルール集ノート対局室

対局室 #428

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@akio_guard100
123456789

初期局面

1

▲2六歩

2

△3四歩

3

▲7六歩

4

△8四歩

5

▲2五歩

6

△3二金

7

▲7八金

8

△8八角成

9

▲同銀

10

△2二銀

11

▲3八銀

12

△3三銀

13

▲6八玉

14

△6二銀

15

▲7七銀

16

△6四歩

17

▲2七銀

18

△6三銀

19

▲2六銀

20

△1四歩

21

▲3六歩

22

△7四歩

23

▲3五歩

24

△4四歩

25

▲3四歩

26

△同銀

27

▲3七銀

28

△5二金

29

▲2四歩

30

△同歩

31

▲同飛

32

△2三金

33

▲2八飛

34

△2四歩

35

▲5六歩

36

△7三桂

37

▲4六銀

38

△4五歩

39

▲5五銀

40

△3五角

41

▲5八玉

42

△5四歩

43

▲6六銀引

44

△4六歩

45

▲3八金

46

△8一飛

47

▲3七金

48

△4七歩成

49

▲同金

50

△4六歩

51

▲3六金

52

△6二玉

53

▲3二角

54

△3三金

55

▲3五金

56

△同銀

57

▲4一角打

58

△3二金

59

▲同角成

60

△6五歩

61

▲4八歩

62

△6六歩

63

▲7五歩

64

△3六角

65

▲6八玉

66

△6九金

67

▲5七玉

68

△6七歩成

69

▲同金

70

△6五桂

71

▲6六玉

72

△5八角成

73

▲6四歩

74

△同銀

▲投了

@akio_guard100: 頼むわ 2012/03/26
@kakugawari: 作りますか? 2012/03/26
@akio_guard100: やるか(笑) 2012/03/26
@kakugawari: 泣きの一回! 2012/03/26
@kakugawari: 先輩 2012/03/26
@kakugawari: ふむー 2012/03/26
@aaaaohshogi: 早繰り銀のほうが銀裁けるから好きですね 2012/03/26
@mizwaki: 2筋歩交換後、右銀を中央に持っていく、という展開が多い気がします 2012/03/26
@akio_guard100: こんなもんだと思う。後手が下手だったのもあるけど 2012/03/26
@kakugawari: 棒銀ってこんなもんですかね 2012/03/26
@akio_guard100: いや、先手が十分な形勢だと思う 2012/03/26
@akio_guard100: 22歩よりも46銀の方が得なのかな 2012/03/26
@kakugawari: それも難しいですか 2012/03/26
@akio_guard100: こっちはほぼ右玉で決まりってくらいに玉形を制限出来てるし 2012/03/26
@nekosaikyou: あとから31飛で狙われそう 2012/03/26
@akio_guard100: どれくらいって言われるとわからないけど、やっぱり筋じゃない? 2012/03/26
@aaaaohshogi: かっこいい手筋指したという満足感の分では? 2012/03/26
@kakugawari: 22歩同金24飛23歩28飛って先手どれくらい得してるんですかね 2012/03/26
@kakugawari: 43金が間に合ってないんですよねー 2012/03/26
@nekosaikyou: 22歩で潰れてますね~ 2012/03/26
もっと読み込む