ホームルール集ノート対局室

対局室 #502

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@coola1117
123456789

初期局面

1

▲2六歩

2

△3四歩

3

▲7六歩

4

△4二飛

5

▲2五歩

6

△6二玉

7

▲6八玉

8

△8八角成

9

▲同銀

10

△2二銀

11

▲7七銀

12

△3三銀

13

▲7八玉

14

△7二玉

15

▲6八金

16

△8二玉

17

▲4八銀

18

△7二銀

19

▲3六歩

20

△2二飛

21

▲3七銀

22

△4四銀

23

▲4六銀

24

△9四歩

25

▲9六歩

26

△5四角

27

▲3八金

28

△3六角

29

▲5六角

30

△3五歩

31

▲6六銀

32

△6四歩

33

▲3七金

34

△5四角

35

▲5五銀右

36

△同銀

37

▲同銀

38

△7六角

39

▲6四銀

40

△6六歩

41

▲7七銀

42

△6七歩成

43

▲同金

44

△同角成

45

▲同玉

46

△5四金

47

▲7五銀

48

△5五金

49

▲3四角

50

△3二金

51

▲6六銀引

52

△3三金

53

▲5五銀

54

△3四金

55

▲3一角

56

△6二飛

57

▲6四歩

58

△4五金

59

▲4六金

60

△同金

61

▲同歩

62

△4九角

63

▲7八玉

64

△6七銀

65

▲8八玉

66

△2七金

67

▲4八飛

68

△3八角成

69

▲同飛

70

△同金

71

▲5三角成

72

△7八飛

73

▲9七玉

74

△2九金

75

▲8六玉

76

△8四歩

77

▲4五角

78

△8五歩

79

▲7五玉

80

△7四歩

81

▲6六玉

82

△5八飛成

83

▲6七角

84

△6五歩

85

▲5六玉

△投了

@aaaaohshogi: おやすみなさい 2012/06/07
@kakugawari: いい将棋だったよー 2012/06/07
@aaaaohshogi: さすがにもう時間かな 2012/06/07
@kakugawari: お疲れさまでした 2012/06/07
@coola1117: とか 2012/06/07
@coola1117: 細いから 2012/06/07
@aaaaohshogi: はっきり後手勝ちの局面がなんで出てこないんだろう? 2012/06/07
@aaaaohshogi: 対局中ずっと不利感を抱いてたんだけど、 2012/06/07
@aaaaohshogi: 使える端末@HIDETCHI さんに聞いてみたら? 2012/06/07
@coola1117: PC使うことがないからな。残念だけど 2012/06/07
@aaaaohshogi: 一応「来ないかい?」って言っておくよ慣れればこんな使いやすいところないから 2012/06/07
@coola1117: なるほど。ちなみに81は結局やったことないわ 2012/06/07
@aaaaohshogi: 少し愚痴を言ってみた 2012/06/07
@aaaaohshogi: ここ81と違って変化共有できないからやりにくいなぁ 2012/06/07
@aaaaohshogi: 65金53銀成66歩34角なら、本譜よりすっきりしてたか~ 2012/06/07
@coola1117: まぁたしかにそのつもりではあった 2012/06/07
@aaaaohshogi: 65金~66歩が気になったけど 2012/06/07
@coola1117: どちらでも耐えてそうな雰囲気はある 2012/06/07
@kakugawari: △66歩気になるけど逃がして耐えてそうかな? 2012/06/07
@aaaaohshogi: は角で取るべきかなぁ? 2012/06/07
もっと読み込む