ホームルール集ノート対局室

対局室 #519

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@coola1117
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△8四歩

3

▲6八飛

4

△3四歩

5

▲6六歩

6

△6二銀

7

▲4八玉

8

△4二玉

9

▲3八銀

10

△3二玉

11

▲7八銀

12

△5四歩

13

▲1六歩

14

△1四歩

15

▲3九玉

16

△5二金右

17

▲2八玉

18

△4二銀

19

▲7七角

20

△8五歩

21

▲6七銀

22

△7四歩

23

▲5八金左

24

△5三銀左

25

▲5六歩

26

△6四銀

27

▲7八飛

28

△7五歩

29

▲9八香

30

△7六歩

31

▲同銀

32

△8六歩

33

▲同歩

34

△7二飛

35

▲7四歩

36

△同飛

37

▲6五歩

38

△7七角成

39

▲同飛

40

△5三銀引

41

▲7五歩

42

△7一飛

43

▲7八飛

44

△8七歩

45

▲8二角

46

△9九角

47

▲8七銀

48

△7七歩

49

▲同桂

50

△7五飛

51

▲7六歩

52

△7四飛

53

▲9一角成

△投了

@aaaaohshogi: 64銀戦法は、46歩の時の方が・・・・ 2012/06/16
@aaaaohshogi: は66角のが感触いいかなぁ 2012/06/16
@coola1117: 観戦ありでした~ 2012/06/16
@coola1117: 俺もそろそろ落ちますね 2012/06/16
@coola1117: さてどうしよう 2012/06/16
@coola1117: こちらこそ。申し訳ないw 2012/06/16
@fine_shogi: ありがとうございました 2012/06/16
@coola1117: ほーい 2012/06/16
@fine_shogi: そしてさっきから親に呼ばれてるのですみませんが、抜けますw 2012/06/16
@coola1117: そりゃそうだ(笑) 2012/06/16
@coola1117: あ、うん、そうか 2012/06/16
@fine_shogi: 88歩77桂89歩成の局面はむずかしいかと思ってたけど 2012/06/16
@kakugawari: そんなときは再戦する一手でしょ 2012/06/16
@coola1117: というか知識ないのに急戦やったのが間違い 2012/06/16
@fine_shogi: 77じゃなくて88歩だったんじゃないの?しらんけど 2012/06/16
@coola1117: 穴熊のほうがマシだったw 2012/06/16
> 終局:先手が勝利しました。 2012/06/16
> @fine_shogi / 本将棋(平手): 1500→1516 総合: 1500→1516 2012/06/16
> @coola1117 / 本将棋(平手): 1500→1484 総合: 1500→1484 2012/06/16
@coola1117: うん 2012/06/16
もっと読み込む