ホームルール集ノート対局室

対局室 #567

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@2112_kitazawa
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲2六歩

4

△8四歩

5

▲2五歩

6

△8五歩

7

▲7八金

8

△3二金

9

▲2四歩

10

△同歩

11

▲同飛

12

△8六歩

13

▲同歩

14

△同飛

15

▲3四飛

16

△3三角

17

▲3六飛

18

△2二銀

19

▲3八金

20

△5二玉

21

▲5八玉

22

△8四飛

23

▲3三角成

24

△同銀

25

▲8八銀

26

△2四飛

27

▲2七歩

28

△8二銀

29

▲4八銀

30

△7二金

31

▲9六歩

32

△7四歩

33

▲7七桂

34

△7三銀

35

▲9五歩

36

△6四銀

37

▲2六飛

38

△同飛

39

▲同歩

40

△8七歩

41

▲同銀

42

△8六歩

43

▲9八銀

44

△8七角

45

▲同金

46

△同歩成

47

▲同銀

48

△8九飛

49

▲8六飛

50

△7九飛成

51

▲6八角

52

△2九龍

53

▲3九金

54

△1九龍

55

▲8一飛成

56

△7一金打

57

▲9一龍

58

△8一香

59

▲8四歩

60

△同香

61

▲8五歩

62

△2七歩

63

▲2九香

64

△8五香

65

▲同桂

66

△3八歩

67

▲4九金

68

△2九龍

69

▲8四桂

70

△2八歩成

71

▲7二桂成

72

△8一香

73

▲6一成桂

74

△3九歩成

75

▲9二龍

76

△8二香

77

▲5一金

78

△4二玉

79

▲7一成桂

80

△3一玉

81

▲8二龍

82

△4二桂

83

▲2五香

△投了

@2112_kitazawa: クリックミスだったんですかっ!! 取ると寄せきられそうです。 2012/08/08
> 棋譜ログに格納されました. http://shogitter.com/kifu/428 2012/08/07
@aibata: 棋譜を残すために退室せずにログアウトするらしいですよ 2012/08/07
@Gloriakondo: 61成桂はクリックミスですが、なぜ取らなかったのですか 2012/08/07
@Gloriakondo: そんなことないですよ。 2012/08/07
@2112_kitazawa: 実力が違いました。完敗です。 2012/08/07
@2112_kitazawa: ありがとうございました。 2012/08/07
@Gloriakondo: ありがとうございました。 2012/08/07
> 終局:先手が勝利しました。 2012/08/07
> @Gloriakondo / 本将棋(平手): 1500→1516 総合: 1500→1516 2012/08/07
> @2112_kitazawa / 本将棋(平手): 1500→1484 総合: 1500→1484 2012/08/07
@2112_kitazawa: お願いします。ありがとうございます。 2012/08/07
@na2hiro: 初期設定でドラッグ&ドロップになっていてスマホでは気づきにくいですね,すみません 2012/08/07
@Gloriakondo: では改めてお願いします。 2012/08/07
@2112_kitazawa: 動きました。 2012/08/07
@tb158: 参考までに。 2012/08/07
@tb158: ファイアーフォックスでやってみたら動きました。 2012/08/07
@tb158: 同様に僕もインターネットエクスプローラーで動かなかったのですが 2012/08/07
@tb158: こんにちは 2012/08/07
@2112_kitazawa: はい。 2012/08/07
もっと読み込む

対局結果