ホームルール集ノート対局室

対局室 #596

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@2112_kitazawa
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲2六歩

4

△4四歩

5

▲4八銀

6

△4二飛

7

▲2五歩

8

△3三角

9

▲6八玉

10

△3二銀

11

▲7八玉

12

△6二玉

13

▲5六歩

14

△7二玉

15

▲5七銀

16

△8二玉

17

▲7七角

18

△7二銀

19

▲5八金右

20

△5二金左

21

▲3六歩

22

△6四歩

23

▲8八玉

24

△7四歩

25

▲9八香

26

△6三金

27

▲9九玉

28

△4五歩

29

▲6六歩

30

△4三銀

31

▲8八銀

32

△7三桂

33

▲6七金

34

△4四銀

35

▲7八金

36

△5四歩

37

▲6八銀

38

△5五歩

39

▲同歩

40

△4六歩

41

▲同歩

42

△5五銀

43

▲2四歩

44

△同歩

45

▲3五歩

46

△4六飛

47

▲3四歩

48

△4四角

49

▲2四飛

50

△2二歩

51

▲2五飛

52

△4五歩

53

▲5六歩

54

△同銀

55

▲同金

56

△同飛

57

▲4五飛

58

△4三歩

59

▲5七歩

60

△2六飛

61

▲3五銀

62

△2九飛成

63

▲4四銀

64

△同歩

65

▲同飛

66

△8四桂

67

▲4一飛成

68

△6九銀

69

▲7九金

70

△7六桂

71

▲1八角

72

△同龍

73

▲同香

74

△7八金

75

▲4二飛

76

△5一歩

77

▲2一龍

78

△7九金

79

▲同銀右

80

△7八金

81

▲同銀

82

△同銀成

83

▲7九歩

84

△8八桂成

85

▲同角

86

△8九成銀

87

▲同玉

88

△8五桂

89

▲8六銀

90

△5四角

91

▲7二飛成

92

△同玉

93

▲2二龍

94

△3二歩

95

▲7八金

96

△7六銀

97

▲8五銀

98

△8七銀成

99

▲同金

100

△同角成

101

▲7七金

102

△同馬

103

▲同角

104

△8七飛

105

▲8八銀

106

△8五飛成

107

▲3二龍

108

△5二歩

109

▲8六歩

110

△2五龍

111

▲2六歩

112

△5五龍

113

▲6七桂

114

△5七龍

115

▲5五桂打

116

△5四銀

117

▲6三桂成

118

△同玉

119

▲3三龍

120

△4三歩

121

▲5五桂打

122

△7二玉

123

▲4三龍

124

△同銀

125

▲6三金

126

△7一玉

127

▲3五角

△投了

@2112_kitazawa: 失礼します。 2012/08/12
@rakuha: 失礼します。 2012/08/12
@2112_kitazawa: ありがとうございました。 2012/08/12
@rakuha: では、残りは仲間を応援しつつ次戦を待つことにします。ありがとうございました。 2012/08/12
@2112_kitazawa: 僕もです。はははは。 2012/08/12
@rakuha: 際どい筋はいろいろあったんですね。勉強になりました。 2012/08/12
@2112_kitazawa: 中盤は、難しかったです 2012/08/12
@2112_kitazawa: 72同玉で、72同金だとこっちの勝ちですね 2012/08/12
@rakuha: 中盤はこちらがかなりだめそうでした…… 2012/08/12
@rakuha: 76銀ぐらいで物量作戦だと、こちらは数で負けそうです 2012/08/12
@2112_kitazawa: ははは。そうですね。 2012/08/12
@rakuha: 逆転しやすい駒を渡しているかもしれません 2012/08/12
@rakuha: ただ本譜のことを考えると、85桂馬から54角は 2012/08/12
@2112_kitazawa: あっ失礼 2012/08/12
@2112_kitazawa: 81金、73玉、82銀、同金、71龍、72金、82銀で 2012/08/12
@rakuha: 私も桂馬一枚多めで寄せ考えてましたから(^^; 2012/08/12
@2112_kitazawa: 僕が悪いです 2012/08/12
@2112_kitazawa: いや 2012/08/12
@rakuha: 確かに将棋ったー、持ち駒の数がわかりにくいんですよね。 2012/08/12
@2112_kitazawa: 一枚でしたwww 2012/08/12
もっと読み込む