ホームルール集ノート対局室

対局室 #627

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@smileshinnshi
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲2六歩

4

△4二飛

5

▲4八銀

6

△6二玉

7

▲6八玉

8

△8八角成

9

▲同銀

10

△2二銀

11

▲7八玉

12

△7二玉

13

▲9六歩

14

△9四歩

15

▲7七銀

16

△8二玉

17

▲5八金右

18

△7二銀

19

▲8八玉

20

△3五歩

21

▲2五歩

22

△3二飛

23

▲2四歩

24

△同歩

25

▲同飛

26

△2三歩

27

▲2六飛

28

△3四飛

29

▲7八金

30

△2四飛

31

▲同飛

32

△同歩

33

▲2八飛

34

△4九角

35

▲3九銀

36

△2七飛

37

▲4八金

38

△2八飛成

39

▲同銀

40

△2六飛

41

▲2七歩

42

△同角成

43

▲同銀

44

△同飛成

45

▲3八角

46

△2八龍

47

▲5五角

48

△3三銀

49

▲3六歩

50

△2六龍

51

▲3五歩

52

△同龍

53

▲4六角

54

△3四龍

55

▲1六角

56

△2五歩

57

▲3七桂

58

△3六銀

59

▲7五歩

60

△1四歩

61

▲7四歩

62

△1五歩

63

▲7三歩成

64

△同銀

65

▲4九角

66

△6四歩

67

▲6六歩

68

△7二玉

69

▲6七角

70

△1四龍

71

▲2四歩

72

△3四歩

73

▲7四歩

74

△8二銀

75

▲6四角

76

△6二金

77

▲4五桂

78

△4四銀

79

▲2二飛

80

△5二金上

81

▲2一飛成

82

△4五銀引

83

▲3七角

84

△6三歩

85

▲8二角成

86

△同玉

87

▲7一銀

△投了

@kugelschreiber0: 失礼いたします。 2012/08/23
@kugelschreiber0: ご観戦ありがとうございました。 2012/08/23
@smileshinnshi: それでは失礼します 2012/08/23
@smileshinnshi: 私が教えていただく立場なのですがw 2012/08/23
@kugelschreiber0: また機会がありましたら教えてください 2012/08/23
@smileshinnshi: 観戦の方もありがとうございます。お疲れ様でした 2012/08/23
@smileshinnshi: こちらこそありがとうございました 2012/08/23
@kugelschreiber0: 遅い時間までありがとうございました。 2012/08/23
@kugelschreiber0: そうでしたか。 2012/08/23
@smileshinnshi: 私も同じぐらい時間使いました 2012/08/23
@kugelschreiber0: 長考多くてすみませんでした。 2012/08/23
@kugelschreiber0: はい。 2012/08/23
@smileshinnshi: 2枚使われたら勝てない 2012/08/23
@smileshinnshi: 67角ではっきりしましたね 2012/08/23
@kugelschreiber0: 本譜は38の角が使えたので良くなったと思いました。 2012/08/23
@smileshinnshi: 角追っかければ良さそうですね 2012/08/23
@kugelschreiber0: ちょっと厳しいですね 2012/08/23
@savatakako: 取って△1八飛ですかね 2012/08/23
@kugelschreiber0: 45香に28飛で耐えてるかどうか… 2012/08/23
@smileshinnshi: ですね 2012/08/23
もっと読み込む