ホームルール集ノート対局室

対局室 #800

本将棋(平手)

終局:先手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@coola1117
123456789

初期局面

1

▲2六歩

2

△3四歩

3

▲7六歩

4

△4四歩

5

▲2五歩

6

△3三角

7

▲6八玉

8

△4二飛

9

▲7八銀

10

△3二銀

11

▲7七銀

12

△6二玉

13

▲7九角

14

△4五歩

15

▲5八金右

16

△4六歩

17

▲同歩

18

△同飛

19

▲4七歩

20

△4二飛

21

▲7八玉

22

△4三銀

23

▲8八玉

24

△5四銀

25

▲6八角

26

△7二銀

27

▲7八金

28

△7一玉

29

▲5六歩

30

△6五銀

31

▲6六歩

32

△同銀

33

▲同銀

34

△同角

35

▲7七金

36

△3九角成

37

▲2六飛

38

△6六銀

39

▲7八金

40

△6九銀

41

▲5九銀

42

△4九馬

43

▲5五歩

44

△4六歩

45

▲同飛

46

△同飛

47

▲同歩

48

△5八銀成

49

▲同銀

50

△同馬

51

▲7七銀

52

△6七金

53

▲同金

54

△同銀成

55

▲7九金

56

△7八金

57

▲同金

58

△同成銀

▲投了

@coola1117: また対局したいときは言ってね 2013/05/25
@coola1117: ありがとうございました 2013/05/25
@puyowata2000: 対局ありがとうございました。出直してきます。 2013/05/25
@coola1117: まぁ、そんなとこで。 2013/05/25
@puyowata2000: なるほど 2013/05/25
@coola1117: ら、さっさと動いた感じ 2013/05/25
@coola1117: そちらが矢倉の意思表示だったか 2013/05/25
@puyowata2000: そうですか 2013/05/25
@coola1117: 振り穴のつもりだったけど 2013/05/25
@puyowata2000: アナグマですか。 2013/05/25
@puyowata2000: 初めに止めてきたんで振り穴かなと思ってたんですが急戦でしたね・・・ 2013/05/25
@coola1117: 自分にあった形を見つけるのがいいね 2013/05/25
@coola1117: 上がらないで穴熊も有力だし 2013/05/25
@puyowata2000: なるほど 2013/05/25
@coola1117: 32銀上がるならね 2013/05/25
@puyowata2000: 左美濃が有力だったわけですか 2013/05/25
@coola1117: 居飛車ならそれはそれで 2013/05/25
@coola1117: まぁそこはまた別の作戦だから 2013/05/25
@puyowata2000: こっちも飛車振って、金無双とか美濃にした方がよかったのでしょうか? 2013/05/25
@coola1117: せっかく32銀上がってるし左美濃とかね 2013/05/25
もっと読み込む