ホームルール集ノート対局室

対局室 #835

本将棋(平手)

終局:後手が投了しました。

棋譜再生しながら感想戦をしよう!

@koma_show
123456789

初期局面

1

▲7六歩

2

△3四歩

3

▲6六歩

4

△3五歩

5

▲7八銀

6

△3二飛

7

▲6七銀

8

△6二玉

9

▲7七角

10

△7二玉

11

▲8八飛

12

△4二銀

13

▲8六歩

14

△5二金左

15

▲8五歩

16

△8二銀

17

▲8四歩

18

△同歩

19

▲同飛

20

△8三銀

21

▲8六飛

22

△8四歩

23

▲3八銀

24

△3六歩

25

▲同歩

26

△同飛

27

▲4八玉

28

△3四飛

29

▲5八金左

30

△1四歩

31

▲4六歩

32

△4四歩

33

▲4七金

34

△4三銀

35

▲5六銀

36

△3二飛

37

▲3六歩

38

△3四銀

39

▲6五歩

40

△3五歩

41

▲2六歩

42

△3六歩

43

▲2七銀

44

△3五銀

45

▲3八金

46

△1三角

47

▲5五銀

48

△4二飛

49

▲7五歩

50

△2二角

51

▲5六歩

52

△4五歩

53

▲同歩

54

△4六歩

55

▲5七金

56

△4五飛

57

▲3七歩

58

△4四銀

59

▲6六銀

60

△3七歩成

61

▲同桂

62

△3五飛

63

▲3六歩

64

△3二飛

65

▲4六金

66

△3五歩

67

▲4五歩

68

△3六歩

69

▲同銀

70

△1三角

71

▲3五歩

72

△同銀

73

▲同銀

74

△同角

75

▲同金

76

△同飛

77

▲6八角

78

△3四飛

79

▲3五歩

80

△8五歩

81

▲8八飛

82

△8四飛

83

▲9五銀

84

△3六歩

85

▲8四銀

86

△3七歩成

87

▲同金

88

△7六桂

89

▲8三銀成

90

△6二玉

91

▲8五飛

92

△6八桂成

93

▲4一飛

94

△5一金引

95

▲2一飛成

96

△5八成桂

97

▲4七玉

98

△4八角

99

▲3二龍

100

△4二歩

101

▲7四桂

102

△同歩

103

▲9五角

104

△7三桂打

105

▲同成銀

106

△同桂

107

▲8二飛成

△投了

@koma_show: じゃあ、おやすみなさい(´・ω・`)ノシ 2013/08/01
@koma_show: ありがとうね(´・ω・`) 付き合ってくれて(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: はーい、お疲れ様でした! 2013/08/01
@koma_show: じゃあ、もう遅いし、寝る前に詰将棋の時間を確保したいから、ここでお開きにしますか(´・ω・`) 2013/08/01
@koma_show: ブログかー(´・ω・`) 広いなー(´・ω・`) 頑張ります・・・(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: 確かどっかのブログにあった 2013/08/01
@koma_show: オーケー(´・ω・`) 探してみますー(´・ω・`) 2013/08/01
@koma_show: あーおー(´・ω・`) どこにそれをかいてる本が・・・(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: 適当言ってるから自分で調べてみてください…。 2013/08/01
@Hatsumi012: 確か序盤は損得が大事。中盤は効率。終盤は手番だったかな? 2013/08/01
@koma_show: うっ(´・ω・`) そこらへんのさじ加減は手探りか・・・(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: 私もよくわかんないけどねー。 2013/08/01
@koma_show: あー(´・ω・`) そういうこと(´・ω・`) じゃあ、頭の切り替えが必要なのか・・・(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: 序盤、終盤で求められるものが違うんだって 2013/08/01
@koma_show: そうですか・・・♪(*´ω`*) じゃあデイドリさんも誘うとしましょう♪(*´ω`*))ぁ 2013/08/01
@koma_show: 損得も軽視するつもりはないけどねー(´・ω・`) 効率も天秤にかけようかなって(´・ω・`) 2013/08/01
@Hatsumi012: お兄様にいじめられたいな…// 2013/08/01
@Hatsumi012: 損得も大事だよー。特に序盤は。 2013/08/01
@koma_show: イジメるのはツイッターでやるよ♪(*´ω`*) ハツミンが求めるんなら♪(*´ω`*)(ぇ 2013/08/01
@koma_show: 一番の理由は飛車を取られたこと、んで、駒の効率を軽視しすぎてたこと・・・ってのは分かったから、ハツミンには感謝してるのー(´・ω・`) 2013/08/01
もっと読み込む